2011年04月02日

4月号更新しました!

こんにちは!おのみちしるべ4月号、更新しましたexclamation×2

まずは「このみちゃんのおへや 子どもと楽しむ味噌つくり」
0〜3歳までの子どもたちとママが集まり、楽しい活動をしている、「このみちゃんの会」。
尾道の食材を使った離乳食づくりなど、食に関することに力を入れています。
今回は、味噌づくりにチャレンジいたしましたわーい(嬉しい顔)
ちっちゃな子どもたちと味噌なんて作れるのexclamation&question
味噌って自分たちで作れるのexclamation&question
そう思われる方、ぜひこの記事をご覧になってくださいるんるん
作り方もバッチリ載っていますよ手(チョキ)

続いて「おのみちしるべのあしあと」の記事2件です。

「おのみちしるべ 2010年のあしあと マーマレード作り」
夏みかんとはるかを使って、マーマレードを作ってみました!!
レシピやどうやって食べるかなどお役立ちレポートありグッド(上向き矢印)

「おのみちしるべ 2010年のあしあと おのみちしるべ4周年記念会」
2月27日におのみちしるべは4周年となりました!!その時の様子をレポートしています。
みんなで作った上記のマーマレードを記念品として皆で持ち帰りました。
5周年を目指して、今年度もしるべパワーで頑張ります手(グー)

ぜひ、感想をコメント欄までお寄せください!!
4th_onomi.gif
posted by すけさん at 23:55| Comment(0) | 新着記事紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

千光寺山新ロープウェイ試乗

2月10日、千光寺山ロープウェイが新しく生まれ変わりました!!ぴかぴか(新しい)

この日行われた、オープニングセレモニー&試乗会におのみが行ってきましたわーい(嬉しい顔)

その時の様子がこちらの記事です。ぜひご覧になってくださいね黒ハート

★おのみ!千光寺山新ロープウェイに乗るの巻


お花見やおでかけの季節が近づいてきました。それに伴い、運行時間も延長されます。(詳しくは上記の記事に載せています)
新しいロープウェイに乗って千光寺山に登ってみよう!!

もう乗ったよ、乗ってみたい!など、感想がありましたら、コメント欄までお気軽にどうぞ手(チョキ)
posted by すけさん at 00:40| Comment(0) | 新着記事紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

イベント情報をお知らせします

おのみちしるべ、トップページの一番下に、イベント情報を発信する欄を設けました。

尾道市や近辺で行われる、子育てに関するイベント情報をピックアップしてお知らせしていきますわーい(嬉しい顔)

タイトルをクリックしていただければ、詳細ページに飛びます。
気になるイベントをぜひチェックしてみてくださいねるんるん

↓こんな感じです
123.JPG
posted by すけさん at 13:11| Comment(0) | 新着記事紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

おのみちゃんのお友達を更新しました♪

毎日さむいですね,体調かわりないですか?
寒いといえば冬→冬といえばスキーや雪あそび!!
ということで,休みを見つけては家族へ雪山へいってます雪
1歳をこえると,おすすめの冬レジャーですよ★
といっても,私は膝がわるいので,もっぱらそり専門ですけど^^;

そしてそして。
寒い冬でも,しるべの人の輪はとってもホットかわいい
今月は,メンバーのかまてんさんが投稿してくれてます。
しるべメンバーのなかでも,手仕事がだ〜いすきなかまてんさん。
ぜひ読んでくださいね!

http://onomi-friends.seesaa.net/

おのみちゃんのお友達ブログでは,おのみちしるべに関わりのある方やメンバー,尾道できらり光っているママさんなどを,毎月1回紹介しています。
次回の更新予定は1日です。
posted by ふみ☆ at 13:14| Comment(0) | 新着記事紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

もうチェックした?てづくりびより

新トップページになってから、新しいブログが3つスタートしました。

今日、ご紹介するのは、「てづくりびより」です!

トップページの右側、ブログの新着情報から入れますが、改めて、URLを書いておきますね。

http://onomi-handmade.seesaa.net/

おのみちしるべのメンバーがてづくりしたものを紹介していますぴかぴか(新しい)

ちくちく手縫いしたもの、蓋を開けるのが楽しみなお弁当、食べ物を使ったおいしい手作り、ちょっとしたものだけど、てづくりしたもの、などをどんどん紹介していきたいと思います。

てづくりのものって、小さなものでも、とってもあたたかいですよね。
作った人の気持ちがこもっているのかな。
そんなてづくりの良さをこのブログを通して感じていただけたらな、と思います。

かくいう私、こどもが生まれるまでは、自分で何かを作るのは苦手でしたあせあせ(飛び散る汗)
子育てを通して、こどもに何か作ってあげたい、自分が楽しむ時間が欲しい、そんな理由から、てづくりにチャレンジするようになりました。

一緒にてづくりのあたたかさにふれてみませんか?
posted by すけさん at 11:58| Comment(0) | 新着記事紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

3月4月号、更新しました♪

こんにちは、メンバーのネコネコです。
「おのみちしるべ」3月4月号を更新いたしました♪
今月のトップを飾るおのみちゃんは、お雛様の中にかくれています。
探して見て下さいね^^。

いつもHPをご覧になってくださっている皆様、ネット会員の皆様、そしてメンバーの皆様、今月号の記事への感想、記事を作成した際のエピソードなど、こちらのブログにお寄せ下さいね。

ネコネコは、今月のおのみちゃんの撮影を尾道の幼稚園にて、いたしましたが、子ども達の「何してるのーー???」攻撃を受けつつ、どうにかお雛様の中におのみを紛れさせることが出来ました。
次月号では、どんなおのみちゃんが登場するでしょう?!
お楽しみに♪
posted by ネコネコ at 00:43| Comment(7) | 新着記事紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

