2013年04月25日

尾道音楽学校って知ってる?

イベント情報にも載せましたが、
5月3〜5日のゴールデンウィーク中に
尾道音楽学校が公開授業と演奏会を行われるそうです。

尾道音楽大学とは、
NHK交響楽団団員、広島交響楽団コンサートマスターなどを歴任してこられた
小島秀夫さんが校長先生を務める、
尾道近郊をはじめ、広島、岡山など各地から集まった音楽を愛する人たちによる学校だそうです。

講師には有名な交響楽団の団員さんや、音楽大学で教鞭を振るわれる先生方が多数ぴかぴか(新しい)

5日には、そんな尾道音楽学校のコンサートがしまなみ交流館で行われますひらめき


・・そして実はサプライズとして、17時より尾道駅前で野外コンサートも開かれるんですexclamation×2

尾道で有名なてっぱんの曲「ひまわり」が演奏されます。

音楽に合わせて踊ったり、鈴や太鼓などを持って行って鳴らしてもいいそうですグッド(上向き矢印)
まさに合奏ですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

とても楽しそうなイベントなのでお知らせさせていただきました黒ハート

ぜひみなさん、足を運ばれてみてはいかがですか?
posted by ラピュタ at 10:10| 広島 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

