2013年03月29日

わけぎまん作りしました!

3月29日に向島こころにて、「わけぎまんワークショップ」を開催しました!
春休みになったので、未就園児から小学生まで、幅広く参加してくださいましたかわいい

そして、今回の講師は健康推進課の栄養士さん、村上さんですわーい(嬉しい顔)CIMG9920.JPG
CIMG9922.JPG
わけぎのお話にみんな興味津々ですぴかぴか(新しい)

わけぎを切って、しいたけを切って、たけのこを切って・・・
慎重に・・・慎重に・・・
CIMG9965.JPGCIMG9937.JPGCIMG9932.JPG
初めて包丁を使ったお友達も多かったみたいですexclamation

材料をまぜまぜ、こねこね、粘土遊びみたいでおもしろかったよ!
CIMG9952.JPGCIMG9944.JPGCIMG9949.JPG

皮も手作り手(パー)包むのがなかなか難しかったよふらふら
CIMG9983.JPGCIMG9978.JPG

おいしかったねぇ黒ハート自分で作ったのはなおさらるんるん
CIMG0003.JPGCIMG9998.JPGCIMG0002.JPGCIMG9989.JPGCIMG9990.JPG

またぜひしるべのワークショップに参加してくださいねハートたち(複数ハート)
今回来れなかった方もお待ちしていますわーい(嬉しい顔)CIMG0014.JPG
posted by ラピュタ at 14:06| 広島 ☀| Comment(0) | 2013年WS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

