2009年11月16日

尾道手工房 只今改装作業中!

メンバーのすけです晴れ

「おのみち手しごと市」やブログ「fu.尾道からのカフェ日記」でご活躍中のfu.さんが、新しいことを始める、と聞いて出かけてきました!

「子育てサロン北村洋品店」の裏にある、「三軒家アパートメント」。
CIMG8686.JPG CIMG8692.JPG
CIMG8689.JPG CIMG8690.JPG

ここの一室を改装して、アトリエを作るんですって。

fu.さんやお友達が協力して、部屋を改装中でした。
CIMG8698.JPG CIMG8700.JPG

どんなアトリエになるんでしょう。
fu.さんにお話をお伺いしました。

 
 fu.さん:私は絵本を描いています。絵を描く楽しさ、大切さを
     みんなに知って欲しいと思っています。
     親子で絵を描いたり、おしゃべりしたり。
     このアトリエで、描くこと、言葉で伝えること、
     「えことば。」をはじめていきます。
     子育てに悩んでいる人が気軽に来て、おしゃべりしたり。
     他にも手作りしたい人やただお話したい人、いろんな人が
     交流できる場にしていきたいと思っています。

     
尾道手工房として、手作りが大好きな方が集中して作業する場所。
小さな手しごと市としての場所。
テディベア教室など、手作りを体験する場所。
そして何よりも子育て中の方が気軽に来て、お話しできる場所。

いろんな人の交流の場になりそうですね。
特に、子育てに悩んでいる方に気分転換ができる場所になれば、とfu.さんはおっしゃっていました。

2010年からOPENするそうです。
子育て中の方にとってのオアシスが、また一つ増えそうですね。
わくわくしながら、楽しみに待ちたいと思いました。

CIMG8695.JPG
窓から見える庭。

CIMG8702.JPG
わくわくするね。
posted by すけさん at 23:41| Comment(3) | おでかけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
fu.さんの泉のようなアイデアと行動力に脱帽です!
ステキです☆

私も是非、オアシスで癒されたいです(^^*)
Posted by 波平 at 2009年11月17日 21:46
とっても素敵に紹介してくれてありがとうございます。
2010年のスタートに向けて楽しみいっぱいです。
ぜひ、遊びに来てくださいね。
Posted by fu. at 2009年11月19日 22:55
fu.さま、本当にとっても素敵ですね〜
絵本のアトリエ:尾道手工房なんだか、お話聞かせてもらうだけで、ワクワクします。
夢をカタチにされる主婦(ママ)たちのパワーってすごいですね。尊敬します!!
ぜひ、遊びに行かせてくださ−い。

Posted by ぼちぼち at 2009年11月22日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

