2012年05月21日

みんなでパン作りしましょう!!

今年度初、久しぶりのWSとして6月1日(金)に向島こころにて、パン作り体験WSを開催しますexclamation×2


講師はしるべのメンバーで、パン講師資格を持っているけっけさんです手(チョキ)

手作り市でお店を出したり、自宅でパン教室をされています。

ぜひこの機会に一緒にパン作りしてみませんか?


お昼は作ったパンとスープ、デザートをみんなで食べます。

パンにはしるべ畑でお世話になっている方の手作りジャムをつけて・・・ぴかぴか(新しい)


小さなお子さんがいらっしゃる方も大丈夫です。

一緒にパン作りをしてみるのはもちろん、

たまにはママがゆっくり手作りしてみたいと思われる方は

同じ部屋で託児も行いますので、ぜひ親子でご参加ください。


講師が一人のため、申し訳ありませんが、先着で15名までとさせていただきます。

興味がある方はぜひしるべ携帯までご連絡くださいphone to

折り返しご連絡いたします。

みなさんからの申し込み、お待ちしております揺れるハート


↓↓ くわしくはこちらをご覧ください ↓↓
パン作りWS
posted by ラピュタ at 14:10| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

第69回 尾道みなと祭 あつまれ!ワクワクこどもひろばに行ってきました!

みなさん、尾道みなと祭は楽しみましたか?
ええじゃんSANSAがりを見たよ、踊ったよるんるんという方、体験航海してきたよ位置情報という方、ええじゃん!尾道子育て応援団でこいのぼりを作ったよ!手(チョキ)という方、いろいろだと思います。

我が家はまだ小さな子がいるので、お出かけどうしよう?と迷っていました。でも上のお兄ちゃんは「みなとまつりに行きたい!」というし…。
そんな時、尾道市役所南側駐車場で「あつまれ!ワクワクこどもひろば」が開催されるよ!と聞き、出かけることに決めましたexclamation

会場へ着くと、公会堂の前では郷土芸能祭が開催されていましたるんるん
F1001534.JPG


F1001514.jpg

迫力ある太鼓の響き!
F1001533.JPG


F1001562.JPG

みんな聞き入っていました!


「あつまれ!ワクワクこどもひろば」の会場へ入ると、大きなふわふわドームが二つもありました。
F1001516.JPG


グラディエーターペンギンドームでするんるん
F1001525.JPG F1001518.JPG

F1001520.JPG F1001519.JPG
これを見た途端、上の子は「うわ〜っるんるんやりたい!やりたいグッド(上向き矢印)」とおおはしゃぎ。
受付でチケットを買って中に入りました。
グラディエーターは大きい子向けで、ペンギンドームは小さい子向けでした。
ふわふわドームが目当てだったお兄ちゃんは大満足!

そのふわふわドームのとなりにもなんだか気になるものを発見!
F1001528.JPG


F1001529.JPG

アクアボール」?水に浮かんでる!!なんだか楽しそうぴかぴか(新しい)

早速チャレンジしてみましたexclamation
F1001538.jpg

このように空気を入れます。
 
F1001545.JPG


F1001540.JPG

水の上を歩こうとしますが、悪戦苦闘!!でも楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)

アクアボールのとなりでは「バンジートランポリン」なるものが!!
F1001530.JPG F1001531.JPG
うわ〜!!すごいexclamation×2
これらの遊具はチケットを購入することで遊べました。
小さな遊園地のようでした。

そのほかにもたくさんのイベントが開催されていました!
F1001526.JPG

テントではかき氷やフランクフルト、うどんや綿あめ、飲み物が売られていて、座って食事をすることができました。

そして、本物のはしご車やパトカー、白バイ、フォークリフトやショベルカーに乗ることができました!
はたらくくるまの大集合に、兄弟そろって大興奮!!
F1001552.JPG F1001517.JPG

F1001555.JPG F1001553.JPG 

F1001556.JPG


F1001557.JPG


会場では風船を配ったり
F1001535.JPG

うさぎさんや
F1001551.jpg

エコレンジャーも来場!!

おいしい!楽しい!わくわく!!満載の会場でした。
車が入ってこないので、小さい子も自由に歩き回って大喜びでした(迷子には注意!ですが)。
授乳室もありましたよ!
F1001550.JPG

小さい子どもがいるので、お出かけは大変かなあと思っていましたが、このようなイベントがあると楽しいですね。
市役所前ではフリーマーケットも開催されていましたリボン
おかげでお祭り気分を味わえました黒ハート
来年も子どもが遊べるこんなイベントがあると嬉しいな黒ハート







posted by すけさん at 17:35| Comment(3) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

