2011年08月29日

ドキュメンタリー映画「うまれる」

とっても素敵な映画のお知らせですぴかぴか(新しい)

この度、多くの方に家族の絆・うまれる事のすばらしさを感じていただきたい
との思いから、日本助産師会広島県支部尾道地区では、来る2011年9月4日(日)
尾道ふれあいの里にて、豪田トモ監督作品、ドキュメンタリー映画「うまれる」
を自主上映会されるそうです。

〜チラシより〜
「命と家族、絆の物語」を家族そろってみてみませんか?
そして家族のきずなを深めてほしいと思います。
小さな子どもから、彼氏彼女のいる人、これから彼女彼氏を作ろうと思っている人
結婚したい人、なんだか親と疎遠な人、最近家族とケンカしてしまった人、
結婚初期の方、子どもをお腹に宿している方、大切な奥さんのお腹に
大事な赤ちゃんがやってきている方、子どもがほしいなぁと思っている人、
育児に悪戦苦闘している人、目に入れても痛くないくらい可愛いお孫さんができた方
孫はまだかと待ちわびている方、そんな方々に見てほしい作品です。

映画の詳しい内容はコチラバッド(下向き矢印)
       http://umareru.jp/

かわいい上映日時:2011年9月4日(日)9時半〜受付開始

かわいい上映場所:尾道ふれあいの里 あじさいの間
      ※住所:広島県尾道市御調町高尾1369
      ※無料駐車場 450台 
かわいい定員:子どもを含めて150名程度
     (赤ちゃん連れもOK!)
かわいいチケット料金:前売券 大人(高校生以上)1,000円
       当日券 大人1,200円 小人500円
            (3歳以下無料)

ひらめき詳しいお問い合わせ先:080−4550−4434
   josanshikai-onomichi@softbank.ne.jp
   担当者:矢山由起子

主催:日本助産師会広島県支部尾道地区

尾道ふれあいの里の地図はこちらhttp://www.onomichi-radon-onsen.co.jp/access/index.html 

   「お母さん
     あなたに逢えて
        よかった」 

 魂が号泣する感動の104分「うまれる」  


 ぜひ、みなさん 見に行ってみてくださいね!onomiuinku[1].gif 

                   

posted by おのみ at 00:14| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

夏休みの思い出編Aレオマワールド

夏休みの楽しい思い出パートU
P1020515[1].jpg
香川県にあるレオマワールドに行ってきましたぴかぴか(新しい)

すごく天気が良くて暑かったけど
子どもたちは関係ない

フリーパス券を持って 走る 走る!!
片っぱしから乗り物に乗っていました

2家族で行った事もあり、子ども同士で楽しんで
親はゆっくり楽しめましたわーい(嬉しい顔)

今年のレオマは「パイレーツ・レオマ」
海賊たちを水鉄砲で倒す
大人も子供もビチャビチャ・・・
冷たくて 気持ち良かったですわーい(嬉しい顔)

P1020526[1].jpg
夜のパレードもとっても綺麗
私たちをウキウキさせる素敵なショーでした

夜の観覧車も素敵ぴかぴか(新しい)
遠く離れた所で ちょうど花火大会もしてて
ラッキーでした
夢のような時間を過ごしました

ホテル レオマの森では室内プールもあり 子どもたちは大喜び
お部屋もきれいでゆっくりくつろいでしまいました
楽しみのバイキング ついつい食べ過ぎてしまうんですよね〜レストラン

P1020541[1].jpg
ショーのお姉ちゃんと一緒に記念撮影!ハイッチーズカメラ
また 行きたいな・・・ レオマ揺れるハート
ひらめきレオマワールドHPバッド(下向き矢印)
    http://www.newreomaworld.com/   


  かわいい夏の思い出A:byひまわり でしたかわいい



posted by おのみ at 14:35| Comment(0) | おでかけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

夏休みの思い出編@:海の学校

暑い暑い夏休みも後半あと少しになりましたね。

今年の夏は海にプールにキャンプにと充実した夏となりました
夏の思い出、ちょっとずつアップしていきまーす揺れるハート

今年も行ってきましたexclamation×2 向島マリンユースセンターであった「海の学校」 船
P1020489[1].jpg
カヌー・ジェットスキー・バナナボート・海遊び
誰でも遊べるプールに砂絵あそび
朝から夕方まで 親も子も めーいっぱい遊びました

P1020509[1].jpg
さすがに日差しが強くてラッシュガードを着てない足は
ヒリヒリに焼けてしまいましたふらふら
早速 海用スパッツを購入した私・・・。

来年の「海の学校」も楽しみにしていますよ〜わーい(嬉しい顔)

 かわいい親子で楽しい夏の思い出編@:byひまわり より clip_image002-thumbnail2[1].gif

posted by おのみ at 09:44| Comment(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

そうめん流しin広島市森林公園

8月12日 広島市森林公園に行ってきました。

110812_1007~01.jpg

ここは、昆虫館や吊り橋、広場があってのんびり遊べるよ〜
お昼からは、そうめん流しイベントがありました。
SH3L0129.jpg
ここの森林公園は、毎日いろんなイベントをやってて楽しいよ!ぴかぴか(新しい)

かわいい詳しいイベント詳細はコチラ右斜め下
   http://www.daiichibs-shitei.com/forest/

かわいいそうめん流しの様子もHPブログ参照http://forest-park.blogspot.com/


そうめん流しのあとは、公園内にある小さな川でゆったり遊んだよ〜わーい(嬉しい顔)

その他、前日は 広島市こども文化科学館に行ってきたよ
プラネタリウムも見れたり、ここはゆっくり涼しく遊べまーす
かわいいHPはこちら→http://www.pyonta.city.hiroshima.jp/

夏休みを親子で楽しく満喫揺れるハート 広島おでかけ情報:やっちん でしたclip_image002-thumbnail2[1].gif

 
 
posted by おのみ at 13:12| Comment(0) | おでかけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

みやじマリン(宮島水族館)

今月1日にリニューアルオープンした
宮島水族館に行ってきましたぴかぴか(新しい)

__ 30.JPG __ 10.JPG
行った時はちょうど干潮で、左に厳島神社を見ながら
鳥居のそばの干潟を横切って向こう岸へ☆
ここで潮干狩りもできるよd(^_^o)
 
__ 20.JPG
お盆前だし、週末には花火大会だし、今日はそこまででもないかなぁ、と思って行ったけど、
かなりの人でした(^◇^;)
でも少し並んだらすぐ入れたよ!
暑かったけど、外にはテントとミストがあってよかった☆

__ 40.JPG
かわいい大人1400円、小•中学生700円、幼児400円、
かわいい営業時間9時から17時で、
お昼あたりが一番多いかも!!

__ 1.JPG __ 2.JPG
展示は瀬戸内海の生き物ばかりなので、身近な生き物から珍しい生き物まで多種多様☆
水槽も一階から二階続いてる大きな水槽で生き物の違いを見られたり、
山から海にかけての生き物を見て行けたりと目
色々工夫してあっておもしろかったです(o^^o)

__ 3.JPG
子供たちはタッチプールやあしかショーに夢中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
タッチプールは時間によっては、裸足で入れるジャブジャブプールにもなるよ♫

__ 4.JPG
一時間に二種類くらいずつ、ショーやお食事タイムが見れます。
これも色々あるので、長時間いて色々見て回るのも楽しいね!

小さいけどレストランがあったり、芝生広場やテーブルと
イスの常設してあるおべんとう広場もあるので、
お弁当持ってピクニックを兼ねてもいいよ(*^^*)ひらめき

詳しいHPはこちらるんるん
http://www.miyajima-aqua.jp/

今、一番話題のみやじマリン揺れるハート広島おでかけ情報でした。

                      by ラピュタより clip_image002-thumbnail2[1].gif
posted by おのみ at 23:19| Comment(0) | おでかけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

大型室内公園!ピュアキッズ

広島のアルパークに7月30日オープンした

大型室内公園ピュアキッズに行ってきました!

__ 1.JPG __ 6.JPG __ 5.JPG

0歳から12歳までの子どもと家族のための屋内公園揺れるハート

屋内だから天候に関わらず楽しく遊べます。

*********************************************************

◆年会費315円

◎ピュアキッズフリー
(1日ゆっくりたっぷり遊び放題)・・・990円

◎ピュアキッズトワイライト
(16時以降閉店(20時)までの遊び放題・・・660円

◎ベイシックプラン・・・500円/1時間(延長:200円/30分)

※大人のみ、子供のみのでの利用はできません。必ず保護者同伴で入場。
(大人は子供料金と同様)

問い合わせTEL:082-501-1278
http://www.alpark.net/shop/category/service/1806.html

**********************************************************

我が家は、この日フリータイムのゆっくりたっぷり遊び放題コースで
一人990円ぴかぴか(新しい)親子で入らないといけないので
最低約2000円いるんですが、広ーいスペースに遊具も種類がたくさんexclamation
おもちゃもたくさんexclamationあって、一時間ごとにイベントもあるし、
朝から晩まで遊べてとっても楽しいよ~♫

__ 4.JPG __ 3.JPG __ 2.JPG

中国エリア最大級の超大型屋内遊園地。
抗菌砂場や思い切り遊べる大型ふわふわ遊具、ポールプール等の他、
カフェコーナーやリラクゼーションコーナーも併設。
子どもはもちろん、家族でゆっくり楽しく過ごせるのまちがいなしわーい(嬉しい顔)

尾道にもこんな所があったら,しょっちゅう行くのになぁ(*^^*)揺れるハート

ぜひ、皆さんも行ってみてくださいね〜!

  byラピュタ 広島のおでかけ情報でした。
posted by おのみ at 22:11| Comment(0) | おでかけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

ブルーベリー摘み体験 in 万田発酵 &因島ツアー

7月26日 (火) 10時〜
おのみちしるべ ブルーベリー狩りに行ってきました。
夏休みに入ったばかりとあって、小学生、幼稚園のお兄ちゃん、お兄ちゃんもたくさん参加してくれました。

場所は、因島重井町の万田発酵株式会社の敷地内

CIMG9104.JPG

工場に到着すると、大きなひまわりにびっくり。こびとになった気分
CIMG8731.JPG

おおきなカボチャの中に入って記念撮影
CIMG8688.JPG

いざ、ブルーベリー畑へ。Let’s Go!
お持ち帰りは、 プラスチックケース 1個につき200円
そして、畑で食べるのは、食べ放題! 

ブルーベリー畑には、大きく丸々と太ったブルーベリーがたくさん実っていました
黒いのが、食べごろ。とても甘くて、ジューシーでした。
CIMG8698.JPG CIMG8697.JPG CIMG8693.JPG CIMG8692.JPGCIMG8700.JPG  CIMG8699.JPG  CIMG9092.JPG  CIMG9095.JPG

敷地内には、りんご(王林) かぼちゃ、さといも、すいか などなど 大きくて、おいしそうな果物や野菜がたくさん万田酵素の栄養を与えられて、栽培されていました。

CIMG8702.JPG CIMG8729.JPG CIMG8721.JPG

そして、次は、工場見学。社会見学気分で、大人も子どもも見学しました。
CIMG8705.JPG CIMG8716.JPG

万田酵素には、50種類の原材料を3年3ヶ月以上かけて、発酵させた栄養食品とのことでした。試食もでき、甘酸っぱい感じでした。おいしい〜とペロペロなめてたお友達もいました。
CIMG8710.JPG CIMG8713.JPG

ブルーベリー狩りの後は、因島出身 ぼちぼちさんの案内で、因島北IC近くの 重井町『レストランみつばち』 にて 昼食。

20人以上にも関わらず、大きな座敷が何部屋かあり、みんなで食事できました。もちろん駐車場も広い。メニューもランチメニューから、ラーメン、ざるそば・・・と豊富。
夏の暑い日の午後ということもあり、ざるそば がNO1の人気でした。ラーメンもランチも安くておいしかったよ〜。

CIMG8734.JPG CIMG9186.JPG

さて、次は、因島水族館へ。
大浜にある、福山大学マリンバイオセンターへいきました。

CIMG9187.JPG
営業時間内なら、無料で無料自由に見学でき、瀬戸内海の生き物達がたくさん泳いでいました。
タイやカワハギ、ギザミやウツボ、黄金のヒラメやネコザメ・・・珍しいネコザメのたまごも見ることが出来ました。

CIMG8737.JPG CIMG8739.JPGさわってみようコーナーがあり、ヒトデやウニ、うなぎ、なまこに子ども達は大喜び
予想以上に立派な水族館で、こんな近くで、水族館がみれるなんて、さすが穴場を知りつくした、ぼちぼちさんです。exclamation×2

番外編その1
犬因島ツアー最後は、はっさく大福発祥の店へ・・・・
大浜の山中を車で走ること5分  
ところが、臨時休業中でしたたらーっ(汗)。残念。でも、森林浴ができて、よかったよ〜。
また、後日行ってみよう〜っと。
(お店閉まっててショッキング!!皆さん本当にごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)ぼちぼちより)
※ お店:はっさく屋8月オープンは11日(木)・12日(金)・13日(土)・14日(日)・15日(月)・16日(火)の6日間だそうです。
  詳しいHPはコチラバッド(下向き矢印)
       http://0845.boo.jp/hassaku/

番外編 その2
手(チョキ)万田発酵梶@見学ツアーの記念に、なんとカブトムシ4匹をプレゼントしてくれました。
子ども達は、じゃんけん大会になり、勝ち抜いた4名は、大喜びパンチ
CIMG8723.JPG

番外編 その3
晴れケースにいれてお持ち帰りした、ブルーベリーを洗ってそのまま冷凍庫に。
とっても甘い、ブルーベリーアイスキャンディのできあがり。CIMG8750.JPG

晴れレンジでブルーベリージャムを作った花音ちゃん。
ワッフルにトッピングして美味しそう


〜作り方〜
ブルーベリー 60g さとう大さじ2
1000ワットにレンジで2分加熱 → 取り出してかき混ぜる → もう一度1分加熱 → できあがり
jam.jpg

さあ、夏休みも後半だ!
がんばろーう。

ひらめき万田発酵(株)ホームページはこちら→http://www.manda.co.jp/
※この日の工場見学やブルーベリー摘み体験など万田発酵鰍フ従業員の方々が
とても優しく親切に対応してくださいました。本当にありがとうございました。


ひらめき今回のブルーベリー摘み体験in因島ツアーは、
おのみちしるべ:子育て☆尾道ステキ☆発見プロジェクト(尾道市市民提案事業)
協働のまちづくり事業の一環ですぴかぴか(新しい)
posted by てんてん at 13:16| Comment(0) | 2011年WS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

おのみち住吉花火まつり

7月30日夜、「おのみち住吉花火まつり」
皆さん、行かれましたか?

約1万3千発の花火があがり、尾道の夜空を彩りましたね。
見物客は、約35万人(主催者発表)。
今年は「がんばろう日本!尾道から元気を!」をテーマに、
水中花火や連射花火が次々に登場しました。

早速、しるべママたちからも続々・・・花火写真が届きましたよるんるん
110730_1929181.jpg
かわいい商工会議所海側で見てます!すごい人ですよ〜花火まもなくです!ぴかぴか(新しい)

110730_1936531.jpg
かわいい「わぁー綺麗!」花火はじまったよ〜)

110730_2013~01.jpg 110730_2051~01.jpg
かわいい海岸通りで見てまーす!めちゃめちゃキレイですよ〜)

110730_1947~01.jpg
かわいい清水食堂の裏あたりで見てます。
  よく見えるし出店もトイレも近いけど、トイレは大行列でした)

110730_1955~02.jpg
(かわいいすっごく大きな花火!まるで くらげみたーい!)

110730_2034071.jpg
(かわいい海にひろがる水中花火!大歓声があがってまーす)

2011073020510002.jpg
かわいい赤ちゃんがいるので人混みを避け、ちょっと遠いですが、
向島側の尾道造船前から見ています!
人が少ないので、ゆったり楽しめます☆息子は走り回ってはしゃいでまーす)

CIMG9224.JPG CIMG9494.JPG 
かわいい我が家はのんびりゆったり!平原公園から眺めてます。
平原からは尾道水道も見渡せて絶景でしたぴかぴか(新しい)

NEC_1368.jpg CIMG9860.JPG
かわいい場所はレスポワール前にある海側倉庫の裏で見たので静かに見られましたよわーい(嬉しい顔)
潮風と船眺めながら気持ちいい〜☆
3歳姉がしっかり5ケ月の妹に肩回して、「きれいだね〜」仲良し花火揺れるハート

110730_2002571.jpg 110730_1956061.jpg
かわいい花火クライマックス!!大歓声!大拍手!ぴかぴか(新しい)

<参加したメンバーの感想>
私の近くで見てた方が「尾道の花火は凄いね。拍手とか歓声とか皆が一緒に楽しんでる感じ。
街の人の一体感を感じるわ。尾道はいい街なんだねー」と、嬉しい事を言ってくれましたよわーい(嬉しい顔)
尾道の良さをあらためて再発見できました!!


みんな、それぞれ花火を見る場所はちがっていたけれど・・・
同じ空(花火)を見て、子どもたちと思い出いっぱいのステキな夏になりましたね。
 
今日から8月がスタート!

夏休み後半も親子で楽しい思い出たくさんできますように。。。   clip_image002-thumbnail2[1].gif
posted by おのみ at 00:14| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

