2011年03月16日

献血情報〜計画を立てて協力しましょう!〜

東北関東大震災により、多くの方が被災している現状に心よりお見舞いを申し上げ、尊い命の光が失われたことに心よりご冥福をお祈り申し上げます。

日頃、子育て奮闘中の私達が出来ること。

募金活動もですが、健全な健康体であれば出来ること。

献血です。

しかし、献血も衝動で行動するのではなく、正確な情報を入れましょう!
さらに女性は自分自身が貧血にならないように、生理周期をよく把握し、献血車等のスケジュールを考慮し、尚且つ献血需要を考慮した上で行えたらと思い、記事を立ち上げました。

広島県赤十字血液センター
http://www.hiroshima.bc.jrc.or.jp/index.php

TOPページから、輸血車のスケジュールを検索出来ますが、合わせて輸血の在庫状況も観れます。

献血の手順・種類
http://www.hiroshima.bc.jrc.or.jp/about/howto.html


《注意事項》
献血をご遠慮頂く場合があります※要チェック!
献血をご遠慮いただく場合〜日本赤十字社〜
http://www.jrc.or.jp/donation/refrain/index.html
※妊娠中、授乳中の方はできません。
もしくは受懐妊希望のかたは、今後のご自身の体調管理のためにご遠慮しておいた方がよいと思われます。

生理期間・その前後も、若干貧血となる可能性もあります。
よくよく自分の体とスケジュールを相談し、大事なご家族に迷惑にならないように最善を尽くしたうえで、是非皆さんで協力しましょう!


出来れば、不足しがちな平日に行いましょう!

ちなみに、私も生理周期の関係で、約3週間後に行う予定です。
そんなにあとでも、この状態は長期化する見込みです。
間に合うと思いますよ^^
posted by まあちゃん at 09:14| Comment(1) | ママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

東北関東大震災の被災者の皆様へ心よりお見舞い申し上げます

3月11日に起こった、東北関東大震災の被災者の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

激しい揺れと津波を映像で見ていると、心底恐ろしく、被災者の皆様の気持ちを考えると、いても立ってもいられない思いです。

お子さんを連れて避難なさっている方、同じ子育て中の身として心がつぶれるようです。

1日も早く、皆様のお顔に笑顔が戻りますように。


※遠く離れて、祈ることしか出来ないのがもどかしいですが、皆様の祈り、思い、応援メッセージがございましたら、コメント欄におよせください。
posted by おのみ at 00:57| Comment(4) | ママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千光寺山新ロープウェイ試乗

2月10日、千光寺山ロープウェイが新しく生まれ変わりました!!ぴかぴか(新しい)

この日行われた、オープニングセレモニー&試乗会におのみが行ってきましたわーい(嬉しい顔)

その時の様子がこちらの記事です。ぜひご覧になってくださいね黒ハート

★おのみ!千光寺山新ロープウェイに乗るの巻


お花見やおでかけの季節が近づいてきました。それに伴い、運行時間も延長されます。(詳しくは上記の記事に載せています)
新しいロープウェイに乗って千光寺山に登ってみよう!!

もう乗ったよ、乗ってみたい!など、感想がありましたら、コメント欄までお気軽にどうぞ手(チョキ)
posted by すけさん at 00:40| Comment(0) | 新着記事紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

