2010年12月23日

ティナナX’masパーティー♪

いよいよ待ちに待ったクリスマスですね揺れるハート
さぁーサンタさんのプレゼントは何かな?
子どもたちもワクワクドキドキ・・・。

CIMG8149.JPG
先日、楽しいx’masパーティーが高須町のティナナでありました。
今年で6回目を迎えたティナナx’masパーティークリスマス
毎年お客様が中心で企画・準備・運営をされているそうで、
2010年のx’masパーティーも楽しい企画がいっぱいでした。

まず始めに、ママたちの音楽グループ:オルフェさんによるフルート演奏るんるん
CIMG8157.JPGCIMG8158.JPGCIMG8156.JPG
オルフェさんは、保育所や幼稚園・小学校や育児サークルなど
地域密着で音楽活動をされている素敵なママ達のグループで、
心のつながりを大切に、多くの人たちと音楽を通して繋がりあい、
あたたかいステキな音楽を届けたいと活動されておられるそうです。

曲目もかわいいジングルベルやかわいいホワイトクリスマスかわいい赤鼻のトナカイなど楽しい曲がいっぱいで
子どもたちも手拍子で嬉しそうに聴いていました。
ママたちも心地いいフルート演奏に、うっとり癒された時間でした。

その後、松浦綾美さんによる親子のふれあいタイム、絵本のよみ聞かせがありました。
CIMG8163.JPG CIMG8162.JPG
松浦さんも一歳のお子さんのママで、この日もお子さんと一緒に参加されていました。
親子でふれあい遊びのあと「虹をつくったのだあれ?」「抱っこ大好き」の絵本を
優しいお母さんの声で読んでくださいました。
とても温かい気持ちになりました。子どもたちも静かに聴いていましたよ本

松浦さんは、ティナナでバルーンアートやリース作りの講師としてもご活躍中で
この日会場を彩っていた飾りは、すべて松浦さんのステキな作品たちでした。
CIMG8150.JPG CIMG8152.JPG CIMG8153.JPG
CIMG8154.JPGCIMG8155.JPG
アンパンマンバルーンも子ども達に大人気!とっても可愛いかったです。リースも素敵でした黒ハート

x’masパーティーの最後は、おなじみサンタさんも登場。
体に優しい生姜湯やお菓子のプレゼントとお楽しみ抽選会がありました。
CIMG8165.JPG CIMG8164.JPG 
なんと・・・松浦さんの手づくりバルーンやリースが抽選会の目玉商品にぴかぴか(新しい)
ママたち皆さん、かなり喜ばれていました。

楽しい時間を過ごしたあとは、サンタさん(山崎マネージャーそっくり!?)
といっしょに記念撮影カメラCIMG8166.JPG CIMG8161.JPG 
かわいいサンタさん服やトナカイさんの帽子をかぶった可愛いお子さんもいましたよわーい(嬉しい顔)
とっても楽しいひとときでした。

ティナナでは、ママたちに嬉しいイベントや健康に優しいものがいっぱい。
しるべメンバーのHP記事参照右斜め下
http://onomichishirube.sakura.ne.jp/frame.php?url=http://onomichishirube.sakura.ne.jp/main/osotoasobi/mokujiosotoasobi/top%20pege1.html
(ママのじかん:ティナナ健康生活をクリックひらめき

さあ、明日はお楽しみのクリスマスイブクリスマス
今年もステキなクリスマスになりますように・・・onomi_santa_pink-thumbnail2.gif

posted by おのみ at 23:35| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

パソコンワークショップをしました♪

12月10日(金) しるべ室にて

パソコンワークショップをしました〜〜exclamation×2
DSC03004.JPG
ワークショップでは〜

ブログの 書き方の確認

ホームページビルダー の 使い方 を〜

みんなで勉強しましたぁ〜

来年は、皆さんに 楽しい情報に 

お届けできるように

メンバー一同 頑張りま〜す。onomiuinku[1].gif

posted by ふみ☆ at 11:01| Comment(1) | 「おのみちしるべ」日々の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

メロディロードって知ってる?

尾道松江線部分開通のおかげで
尾道から世羅のまちがとっても近くなりましたね。

そこで、ちょっとした楽しいおでかけ話題をご紹介るんるん

皆さん、「メロディロード(音楽の道)」って聞いたことありますか?
全国にも北海道をはじめ、さまざまな場所にメロディロード名所がありますが
なんと世羅のまちには、今年の春2箇所もメロディロードが誕生しました揺れるハート
県内(ましてや町内)に2箇所もある地域は全国でも珍しいそうです。

メロディロードとは、車で走ると道路が楽しい音楽を奏でてくれる
その名の通り、音楽の道でするんるん

メロディロードにはこんな看板と標識があります。
CIMG7864.JPG CIMG7866.JPG 

   道路には、こんな珍しい音符のマークが・・・CIMG7865.JPG

さあー。世羅のメロディロードはいったいなんの曲でしょう?
ヒントは、子どもたちの大好きな曲でするんるん
メロディロードいかがでしたか?
制限速度でゆっくり、安全運転でおでかけ楽しみたいですねわーい(嬉しい顔)

ぜひ、行ってみたい!場所が知りたい方は、せら高原観光マップの「るんるん」マークを探してみてくださいね
右斜め下
http://www.sera-kankoukyoukai.or.jp/sera-map.htm

          おのみからのおでかけ話題でしたonomiuinku[1].gif
posted by おのみ at 23:08| Comment(0) | ちょっとした話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

