2010年08月05日

太鼓とお芝居 いちにのドン

CIMG6503.JPG CIMG6593.JPG

8月4日(水)13時半〜 尾道市総合福祉センター4階で
夏休み児童センター企画:
わくわく!ニコニコ!の太鼓とお芝居
いちにのドンがありました。

巡回児童劇で東京から来られた「たまっ子座」の皆さんの太鼓とお芝居は、
太鼓の演奏だけでなく、すべて創作、遊び心いっぱいのオリジナルの作品で、
子どもも大人も楽しめる、お芝居やパフォーマンスも盛り込んだ迫力あるエネルギッシュな舞台
本当に、からだ中で聴いて!笑って!参加して!楽しむ芸術作品に感動しましたぴかぴか(新しい)

太鼓が「ゾウとねずみ」になったり(本当に見えたり)、
カエルや馬に変身したり、「ぽっぽー!」と汽車になって、
みんなを楽しい旅に連れて行ってくれたり・・・
思わず、笑顔になるそんな、楽しい時間でした。

観劇のあとは、なんと・・・お楽しみのワークショップありexclamation×2

CIMG6507.JPGCIMG6508.JPGCIMG6510.JPG
 
お芝居の中に出てきた、楽器にも触れさせてくれたり、
小学生以下の小さなお友達には、大きな太鼓をみんなで囲んで
「ドン!ドン!ドン!」と叩かせてくれました。

その後、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんには、舞台に並んだ太鼓を
みんなで「ドーンドーンドン!ドン!ドン!」と
実際に太鼓の指導もしてくれて、楽しく体験させてもらいました。

CIMG6518.JPG CIMG6513.JPG CIMG6527.JPG 

「お母さんたちもどうぞ〜」と太鼓を叩かせてくれたり
男の子も女の子も大喜び!!みんなとってもいい顔でしたよ〜ぴかぴか(新しい)
CIMG6531.JPGCIMG6586.JPGCIMG6595.JPG 

最後に、子どもたちから 「たまっ子座」の皆さんへお礼の挨拶とプレゼント。
CIMG6605.JPG

「たまっ子座」の皆さんどうもありがとうございました。
親子で楽しめて、夏休みのステキな思い出になりました。


太鼓と芝居の「たまっ子座」さんのホームページはこちら右斜め下
              http://www.interq.or.jp/drums/tamakko/

児童センターの先生また福祉センターの職員の皆様、暑い中での駐車場や準備など大変だったかと思います。
本当にいつもありがとうございます揺れるハート(感謝)
おのままさんも優しい笑顔で声をかけてくださり、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

posted by おのみ at 23:56| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

「ココロであそぼ!」スナップアルバム

6月27日に開催された、「ココロであそぼ!」のスナップアルバムを作成いたしました!!

スタッフが対応に追われる中、スナップを撮影してくださったのは、なんと平谷祐宏市長様!!!
お忙しい中、ご協力いただきまして、本当にありがとうございました!!

アルバムへは、以下のリンクからどうぞ。

アルバムを開く→スタートを押す→スライドショーを押す で見ることができます。(手動も可)

ひらめき携帯閲覧用


ひらめきパソコン閲覧用

onomiyukata2.gif
posted by すけさん at 15:14| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

