2010年05月28日

「ココロ」であそぼ!の打ち合わせ☆

日時ひらめき5月28日(金)10:00〜14:00
尾道市民センターむかいしま「こころ」2階和室にてわーい(嬉しい顔)
参加者ぴかぴか(新しい)ぼちぼち・りんこ・ふみ☆・まんぼう・まぁちゃん・ひまわり・カモノハシ・ラピュタ・はなちゃん・kako・マリママ・けっけ・すけさん・あすあす・花音・ぽんた・もりもり

DSC_0002.JPG DSC_0006.JPG DSC_0012.JPG

いよいよココロであそぼ!の打ち合わせも本格的になってきましたるんるん
今回、打ち合わせには実際行なわれる「こころ」の視察もかねて多くのメンバーが集まり盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

絵本の読み語りで来て下さる、潮風おはなしクラブとあひる文庫の皆様とも初顔合わせわーい(嬉しい顔)自作の紙芝居やブラックシアターなどを予定されているとのこと揺れるハート本当に楽しみですぴかぴか(新しい)

DSC_0016.JPG

別室にて、ぼちぼちさんとまぁちゃんが、ホールの舞台調整などの打ち合わせも行いましたるんるん

しるべメンバーはそれぞれ企画を練って、市とも連携しながら打ち合わせをしつつ煮詰めていっていますかわいい
どうぞ、お楽しみにしていてくださいねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

打ち合わせ終了後、芝生広場にてピクニックをしましたレストラン
お天気もよく気持ちよかったですぴかぴか(新しい)
DSC_0067.JPG


黒ハート「ココロであそぼ!」詳細はまたお伝えします黒ハート

ひらめきチラシできました!!ひらめき
_2010kokoro.pdf
詳細は、ブログにてお知らせしていきます。どうぞお楽しみにexclamation×2




posted by もりもり at 23:08| Comment(1) | 「おのみちしるべ」日々の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ほたるの会

春のイベントが目白押しですね。みなさんお元気ですか?


今年も、御調の綾目地方の方から、素敵なほたるの会のお知らせをいただきました。綾目の美しい自然のなかで、ヒカリ舞うホタルは、とても幻想的です。山菜取りも含めて是非、自然の中で、半日過ごしてみてください。もう初夏のイベントがすぐそこです。

ひらめき昨年の記事がおのみちしるべのHPに掲載されています。

http://onomichishirube.sakura.ne.jp/frame.php?url=http://onomichishirube.sakura.ne.jp/main/osotoasobi/mokujiosotoasobi/top%20pege1.html


ほたるの会

かわいい日時   6月19日(土曜日)小雨決行

かわいい集合場所 綾目公民館

かわいい時間   山菜取り  14時30分〜
         ほたるかご作り  16時〜
         会食 (おにぎり 山菜天ぷら 他)
         ほたるの場所へ移動 19時頃〜

かわいい準備物  ハサミ 長ぐつ タオル

かわいい会費   大人 800円
         小学生以下 400円

申込みを6月15日(火)までにお願いします。
1日保険加入のために、氏名と年齢が必要です。

かわいい申し込み先   рV6−0021(源賀餅)
        рV6−0050(綾目公民館)


    主催 綾目ふるさとの会
posted by てんてん at 06:56| Comment(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

グリーンとアロマの自宅ショップのお知らせ

☆素敵なイベントのお知らせです☆

グリーンとアロマをテーマとした自宅ショップが平原団地の、とある素敵なお宅で開催されます♪

CA391520.JPG

その名も「Green Finger」

アンティークの家具と雑貨に囲まれた空間でゆったりとティータイムはいかがですか?こけ玉つくりや、アロマクラフトなどのイベントもあるそうです。そのほか、Greenをテーマにした雑貨の販売などもあり、内容盛りだくさんです^^私も今からとても楽しみにしています。ぜひ行ってみたいと思っています♪ほっと癒されること間違いなしです!

日時:5月28日(金) 10:00〜14:00
*エコバックをご持参ください。

アロマクラフト(消臭剤) 11:15〜  13:15〜
こけ玉つくり       10:15〜  12:15〜 ←(雨天時は中止となります)

会場:平原団地バイパスを降りて団地内トヨタ部品さんを左折して道なりに突き当たりのカーブを曲がって正面のお宅(写真)になります。
*駐車場は設けてないそうです。

posted by やっちん at 23:40| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

スマイル♪キッチン

先週21日(金)、ぽかぽか陽気の青空のもと、
とっても素敵なママたちの1dayイベントがありました。
その名も「スマイル♪キッチン」

「いつか自分のお庭でお店をひらいてみたい・・・」と言っていた
ママたちの夢が、こんなにステキな1day企画を実現。

さっそく遊びに 行ってきました。

P1000829[1].jpg

10時からのオープンに、お客さんもたくさん来られてて大盛況。
手づくりパンに、シフォンケーキ、クッキーに
パウンドケーキ、ワッフルなどなどいっぱい
並んでて、ワクワク・・・

P1000830[1].jpg P1000823[1].jpg 
どれもこれも、本当に美味しそうでしたよ〜。
この日は、お庭でカフェもできて
すごくいい風景でした。

P1000820[1].jpg P1000819[1].jpg
手づくりのかわいい雑貨たちも、ありました。
ママたちのひとつひとつの作品は、
とてもあたたかな気持ちになります。

P1000826[1].jpg
青空にグリーンのポットがまたカワイイ!!
5月晴れのいいお天気で、心地いい1dayショップ
すごく美味しかった&楽しかったでーす。

尾道のママたちって、本当にステキなママがいっぱいですね。
スマイル♪キッチンさん、またぜひ行ってみたいなぁ〜。

おのみちしるべは、ステキなママたちの活躍を応援します!!onomiuinku[1].gif

写真記事:byひまわり
posted by おのみ at 14:50| Comment(1) | ママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

イベント情報をお知らせします

おのみちしるべ、トップページの一番下に、イベント情報を発信する欄を設けました。

尾道市や近辺で行われる、子育てに関するイベント情報をピックアップしてお知らせしていきますわーい(嬉しい顔)

タイトルをクリックしていただければ、詳細ページに飛びます。
気になるイベントをぜひチェックしてみてくださいねるんるん

↓こんな感じです
123.JPG
posted by すけさん at 13:11| Comment(0) | 新着記事紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

