2009年04月29日

NEWヘアサロン情報!

3月18日に栗原にオープンしたヘアサロン
「Calm hair(カルムヘア)」に行ってきました〜!

スタイリッシュな外観同様、店内もモダンな空間。
スタッフは大阪で経験を積んで尾道へ帰ってきたというオーナー、
オーナーのお姉さん、奥さん、女性スタッフの4人。
アットホームな雰囲気で、居心地もよかったですよ!

私はパーマ&カラーをお願いしたのですが
まず最初にしっかりカウンセリング。
そして私のリクエストにも応えてくれつつ、
似合うスタイルを提案してくれました。
満足、満足!!

バタバタの日常から解放された(!?)ちょっと贅沢な時間を満喫できました〜。

またキッズルームを備えてあるのもこちらの魅力です!
ちなみに1歳半?になるオーナーの息子さんも遊んだりしていますよ!

子どもを連れて行きたい場合は、電話予約の際にひと声かけておくと安心です。

200904251333001.jpg
(こちらがキッズルーム。ビデオが流れてたり、おもちゃがあったり楽しい空間です)

5月31日まではオープニングキャンペーン中なので
気になる人はぜひ足を運んでみてくださいネ☆

親子CUTメニューもありますよ!

★Calm hair(カルムヘア)
尾道市栗原町5366−1
0848-36-6755
200904251338002.jpg

posted by りんこ at 23:36| Comment(3) | おでかけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

北村洋品店に行ってきました♪

先日、空き家再生プロジェクトで知られているガウディハウスに続く2棟目、北村用品店におのみちしるべのメンバーといって来ましたわーい(嬉しい顔)

私は再生される前の北村用品店を知らないのでどのくらい再生されたのかよく分からないのですが以前を知っているメンバーは様変わりしたお家にビックリでした!

全体的に昭和レトロな雰囲気でとにかくかわいらしいお家です。
お部屋の中に井戸がありその上には透明なアクリル板がのせてありテーブルとして使われています。
おっかなびっくり覗き込めば井戸の底がばんやりと見えます。

天井もかなりアートしてますね↓

kitamura2.jpg

ここは子連れママの井戸端サロンとして定期的にパーティやワークショップも開催されています。

2階は寄贈品による子供用品のバザーやママ達のハンドメイド品の委託販売と小さいお家には見所が盛りだくさんです!

(※階段はかなり急なので小さいお子さんは十分気をつけてあげて下さいね)

kitamura1.jpg


場所は三軒家で尾道サティの南側(尾道駅方面)すぐ近くです。
駐車場はないのですがサティから歩いて十分行けます。
ちょっと入り組んだ場所なので説明が難しいのですがこの近辺で聞けばすぐに分かると思います。

北村用品店の営業?時間は平日のAM10:30〜16:00お休みは不定休です。

なかなかいい写真がなくてごめんなさい!全体の写真があればよかったんですが…。
それは行ってからのお楽しみ?!
百聞は一見にしかず!
一度、いってみて下さい。

私も定期的に通いたいくらい大好きになりましたるんるん


posted by かまてん at 07:38| Comment(2) | おでかけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

チェックしてくださいね!!

ご無沙汰しております、まぁちゃんです。
今年、ネット会員とさせて頂いてます。

今朝、近所のママさんと話をしていて盛り上がったのですが、皆さん、今月の【広報おのみち】を隅々まで目を通されましたか?
表紙をめくって2P目に、『定額給付金・子育て応援特別手当』について詳しく載っています。
こちらでも観れますので、是非目を通して下さい。
広報おのみち4月号
http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kouhou/kouhouindex.html

定額給付金はTVや新聞報道があるため皆さん知っていると思いますが、以外にも『子育て応援特別手当』を知らない人が多いようです。

我が家も主人とチェックしましたが、2人目が平成17年4月1日以降に生まれているので、対象外だったので残念でした(T_T)

今年の4月1日時点で19歳から4歳になっている子供が居る2名以上居る世帯で、現在小学校1年生から年中の子供が対象になります
尾道市は4月末に各家庭に郵送で通知となっていますが、全国共通ですので、親戚や友人などで会話して、早めに気付かせてあげて下さいね!
注意なのは、我が家のように、2人目以降で今年、年少組以下の場合と、上が大学3年生以上(20歳以上)の場合は今回の手当は対象外ですので、期待していた家庭は残念、ということになります。。。
結構制度が複雑ですので、よくよく目を通して欲しいと思います。

今回対象外の家庭にも本年度に限り追加で手当金を国会で審議されているようなので、もう少し待ちましょう〜〜!!

と、云うことで、お邪魔しました。

追伸:記事をUP時から数時間後、誤った表記をしておりました。
現在は修正したものを表記しております。
お詫び申し上げます。
詳しくは定額給付金推進室へお問い合わせ下さい。
posted by まあちゃん at 12:21| Comment(0) | ママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

イベントに参加しよう!!

flowercarpet_03[1].jpg

しまなみ海道10周年記念
フラワーカーペット尾道2009 


 開通して10周年を迎える「しまなみ海道」をモチーフに
市内の小・中学生がデザインしたカラフルな花のカーペットを
尾道駅前や商店街に展示する“フラワーカーペット尾道2009”

 素材に生花として出荷されない球根用の不要なチューリップ(12万個)
の花びらを活用するエコ&アートなイベントです。

このイベントでは、花を敷き詰める作業にご協力いただけるボランティアの方をまだまだ大募集!!
子連れ親子や家族・友達といっしょに参加されてみませんか?
団体や個人の参加も大歓迎だそうです。

日時:平成21年4月29日(水・祝)
    作業時間 9時〜11時(予定)
場所:◎JR尾道駅前 ◎しまなみ交流館前広場
   ◎尾道商業会議所記念館広場 ◎長江口ゆとりの広場
内容:花びらのばらし、敷き詰め作業
申し込み:参加されたい方は「住所・名前・年齢・連絡先」を
     電話または、FAXで連絡

 ※中学生以下の方は、保護者または引率同伴で参加のこと
申込・問い合わせ
      尾道市観光課 フラワーカーペット係
       TEL 0848−25−7184
       FAX 0848−25−7293
 
※詳しくは、こちら「しまなみ海道10周年記念ホームページ」参照
  http://www.go-shimanami.jp/10th/event/flower_carpet.html 

おのみちしるべのメンバーもボランティアとして
参加させてもらいまーす。
おのみちゃんもいっしょに・・・ shoutenngaionomi-mie2[1].gif
posted by ぼちぼち at 00:32| Comment(3) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

